2004年の観劇記録

2003年の観劇記録 2002年の観劇記録 2001年の観劇記録 2000年の観劇記録 1999年の観劇記録 1998年の観劇記録 1997年の観劇記録 1996年の観劇記録 1995年の観劇記録 1994年の観劇記録 1993年の観劇記録 1992年の観劇記録 1991年の観劇記録 1990年の観劇記録 1989年の観劇記録 1988年の観劇記録 1987年の観劇記録 1986年の観劇記録 1985年の観劇記録 1984年の観劇記録

4月11日東貴博フリートークライブ 東貴博
事務所ホームページのみの告知だったが40人くらいが集まった。 愛知、三重、京都などファン歴5年以上の人がけっこう来ていた。 本当に何も決めてなかったようだが、客との距離感が近くいい雰囲気だった。 最近初めて行った花見で見たいろんな人の話。 レギュラー番組が木曜ばかりだ。結婚観。 ごみ屋敷の取材で潔癖症が直った。 最近、小道具などを用意する田代まさしキャラになってきている。 途中でピザを注文。じゃんけん大会で買った人が食べた。 最後は全員で記念写真。

3月23日お笑いネオ・ネオダイナマイトショー 浅井企画若手
コケティッシュ
ピカピカの高校一年生
吉田雅子
一人ぼっちのバースデー
じゅんご
ファニーミュージック 虚言症
(新人)ラテンブラザーズ
俺は時限爆弾
マンゴスティン
スチュワーデスになりたい
ジャンク&イレブン
電話応対
浮世絵師
ジャングル
メカドッグ
お笑い適性検査
企画コーナー
絵スチャー
元ブラジル代表
美術商
宇宙せんばつ
女子プロレス
流れ星
オリンピック中継
全体的に笑ってる時間が長くてよかった。 吉田雅子の「3日見なかった牡丹と薔薇ぐらいわからない」と じゅんごの「ハイテク産業ケアレスミス」が個人的なヒット。 新人のラテンブラザーズは、自分を時限爆弾だと思い込むという設定はよかったので今後に期待。 マンゴスティンはかけあいがうまかった。 ジャンク&イレブンは最初から最後までしっかり作っていると思った。 企画コーナーはよく当てたのもすごいが、瀧上くんの肌を叩いて花を咲かせるという罰ゲームが 今までになく面白かった。 浮世絵師も日本語と日本語じゃない言葉の使いわけがうまかった。 流れ星も途中までは今ひとつと思ってみていたが、 最後のサッカーのプレーに失恋話を当てぶりするネタがお見事。

3月22日増刊アサイ新聞 浅井企画若手
新聞記事に載りそうなネタをコントにするという発想や全体の構成はよかった。 出演者のキャラクタ付けもわりとできていた。 しっかりビデオを作ったネタは面白かったので、 その他の部分もアドリブ任せにせず作り込んで欲しかった。

3月14日その場しのぎの男たち 山口良一、小林美江、阿部貴仁他
3月13日
ダンスはB作さんと奈良崎まどかちゃんが目立っていた。 トークゲストははしのえみちゃん。明治座での思い出。 3位は増田さんの手が汗で常に両生類みたい。 2位は大森さんのお嬢さんが美人。 1位はラストの台詞をB作さんに誉めてもらえた。
西郷役の瀬戸さんは坂本さんより落ち着いた感じ。 女中役の金澤貴子ちゃんはぶりぶりぶりっ子。 いろんなところでリアクションが大きくなっていた。
最終日夜の部のトークゲストはコージー冨田さん。 B作さんのものまねはラジオで聴いた時にそっくりだと思ったが、 この日はあまり積極的ではなかった。
伊藤博文役んも山本龍二さんは声が高過ぎる感じだが、 ピストルをふーふーしている時などお茶目な表情がいい。 ラストはみなさん、全125回をやり終えたという感じ。 金澤貴子ちゃんをはじめ、何人かは涙ぐんでした。

3月8日東京フレンドパークII 小堺一機他
磯野貴理子さんと出演。 ウォールクラッシュは全然飛べず。二人とも太ももを打っていた。 ミミックパラダイスはいきなり関根さんでつまずく。 関口宏さんのまねは、コーナー開始時にやっていたのですぐわかる。 フール・オン・ザ・ヒルは貴理子さんの音感が悪い。 最後のトライは渡辺さんがスタッフに確認してまで、押す位置を確認していた。 この当たりから、小堺さんによる関口さんのものまねが多くなる。 クイズ!ボディ&ブレインの時は、小堺さんが1問終わるたびにいろいろな表 情をする。 客席が反応するのでハンディカメラの人が撮ろうとするが間に合わない。 名前が一文字の力士は難し過ぎ。 ハイパーホッケーはほとんどラリーなし。ウエーブもできずじまい。

3月6日チョップだけ発表会 村山ひとし他
村山くん、小坂田さん、菊地くんのグラビアコント。 3人の世界征服コント。 菊地くんのやくざコント。 村山くん、小坂田さんのグラビアを見る興奮コント。 電光魔族のコンビニの面接。 3人のPhotoshopコント。
「ペスター」が面白かった。世界征服コントは王道を抑えていた。 コンビニの面接も面白かった。 Phodoshopコントはオープニング、エンディングのデビルマンの替え歌がよかった。 i-Macもよかった。

3月3日おそく起きた昼は オンステージ 松居直美他
2月29日
2月26日
オープニングは貴理子さんの結婚報告。 由美さん、直美ちゃんがウェディングドレスで登場。 テーマは「明るい未来」。プライベート暴露話満載。 貴理子さんの新婚家庭。 10年後、若い男との再婚を望む直美ちゃん。 直樹くん役の由美さんが、今の直樹くんがやっているネタを披露。 60年後、午前3時30分の「ものすごく早く起きた朝は」。 アンケートを読むコーナーでは貴理子さんがベールがものすごく長い ウェディングドレス。 2部では他の曲に合わせて「おそく起きた昼は」を歌ってみよう。 メドレーでは雪の華を歌う貴理子さんが雪に埋もれていく。
2月29日は番組観賞後10分間の休憩をとったため、あまり連携がなし。 番組中で話題だった2月29日が結婚記念日の人がいた。 由美さんと直美ちゃんの子どもたち、秋野暢子さん、鈴木杏樹さんが来ていた。 19歳の女性がパーマをかけた2日後に父親に「天然パーマか?」と聞かれたという話が面白かった。 歌江師匠役の貴理子さんが「キャディーも荷物番も好き」と反論。
最終日はアドリブ満載。貴理子さんがだんなを「ひろきち」と呼んでいるのはずばりだったらしい。 清水アキラさん、山口良一さん、石川秀美さんが来ていた。

2月24日お笑いネオ・ネオダイナマイトショー 浅井企画若手
チョイチャック
武闘家の父に結婚申し込み
マンゴスティン
バレンタインディ
メカドッグ
転校生の父
(新人)カオポイント
野球観戦
浮世絵師
ギャングごっこ
じゅんご
ファニーミュージック
コケティッシュ
犯行予告
(新人)ジャンク&イレブン
ものまね
企画コーナー
ネオネオ ぴったんこカンカン
元ブラジル代表
占い
宇宙せんばつ
童貞輪廻転生
流れ星
高齢者アイドル
全体的にはいまいち。その中で流れ星は断突で面白かった。 特に「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」の替え歌の 「おれおれ詐欺」の歌がよかった。 仲英くん兄がパソコンがウィルス感染して「フォーマット、フォーマット」と 叫んでいるという話も面白かった。 次に面白かったのがメカドッグ。特に血液型を答えるのに「どろどろのB型」 というのがよかった。 コケティッシュの落ちはよかった。

2月15日 17時不定期ライブマン・コミック君!! テレビくん登場の巻 小堺一機他
2月15日 13時
2月14日
2月13日
2月12日
2月11日17時
2月11日13時
2月10日
10日 ラーメン屋で換気扇をつけるアドリブが小堺さんのツボにはまる。 慎吾さんが「号泣」と「嘔吐」と言い間違える。
11日13時 ラーメン屋でガスをつけるアドリブが小堺さんのツボにはまる。
11日17時 「大御所俳優、時代劇の受難「トノサマ!」」を初紹介。
12日高校野球で終戦記念日ネタをやり忘れる。 ラーメン屋でゴキブリを叩きつぶすアドリブが小堺さんのツボにはまる。 小堺さんが目黒のとんかつ屋に行ったらしい。 アシスタントディレクターに追い払われる蝉が小堺さんのツボにはまる。 「赤木春恵のパンスト」を初紹介。
13日は、前説で小堺さんがテレビではできない「牛丼を出し続ける店」というネタ。 「ナニ!」をさんざん振るが、慎吾さんがのってこない。 田中邦衛と吉岡秀隆の声がごっちゃになる。 横山弁護士の「やまて」で止める。求刑から休憩。 「桃井かおりにつかまった!」と「京本政樹のドンヒャラヘー」を初紹介。
14日。BMWのマークを体で表現するアドリブが小堺さんのツボにはまる。 高校野球ではユニフォームに砂が入るシーンが挿入。 広島と岩手からきたお客様を紹介。 チョメーが1回多い。カーテンコールも2回。 チョメーの時、慎吾さんが客の髪の毛をいじる。
15日13時。石原軍団バスが寒いという話で客席からクシャミが。
15日17時。客席に京本政樹さん、中井貴一さん。 2部のメニューにはディレクターから「お好きにどうぞ」。 最後は慎吾さん感動の涙。

2月9日夜の向日葵 小林奈保子他
三島由紀夫作品らしい。心理描写がわかりやすかった。 その当時の映画を意識したと思われるイントネーションが耳に残った。

2月8日リアルオーディション 小林美江他
あややのミュージカルだが、しっかりできた作品だった。 2部のコンサートはすごい盛り上がり。冷静に見ている方が恥ずかしい感じ。

1月30日夜の十時劇場 小堺一機
1時間のフリートーク。 ブルースバンドの休憩時間中にコントをやった時にリーダーが 「前途ある若者に拍手を」と言った話や、高校生バンドのイベントの間に コントをやった話などは初めて聞いた。 長井秀和くんに「ごきげんようは小堺一機だけごきげんな時がある」とネタに された話など。

1月30日オバラ座の怪人二十面相 小堺一機他
怪人二十面相、レ・ミゼラブル、オースティン・パワーズなど いろんなネタが満載で付いていくのが大変。 小堺さんは新春公演主役の一流芸能人で怪人二十面相に誘拐される役。 設定に反して衣裳が普通。 フリートークの時間が7分間あり、古賀議員の真似から管代表批判。 本番前の稽古で絵麻緒ゆうさんの眉毛が無かったことをつっこむ。 何の都合が演目の順番が逆になるハプニング。

1月27日お笑いネオ・ネオダイナマイトショー 浅井企画若手
コケティッシュ
センター試験にサムライ
マンゴスティン
浅草でナンパ待ち
OGY
ドラえもんを変えよう
(新人)ジャンク&イレブン
牛丼屋
宇宙せんばつ
コントの練習
吉田雅子
ネットアイドルのオフ会
剣聖剣士
テロリスト
じゅんご
ファニーミュージック
企画コーナー
伝言粘土
元ブラジル代表
青山のブティック
流れ星
バンドを作りたい
キャラメルマシーン
家庭を持とう
コケティッシュがπr2に目を付けたのはよかった。 マンゴスティンのリナちゃんのだだっ子キャラがよかった。 流れ星の最後のハモりが見事。 吉田雅子も面白かったが状況を知ってる客が少なかったよう。 宇宙せんばつの優勝は文句なし。 下ネタだったので評価されないと思ったが好評だった。

1月12日チョップ寄席 村山ひとし他
サイゼリアン「悪いこと」 電光魔族「新年&ショートコント」 4t「ショートコント」 菊地昭和「劣性遺伝子」 小林太郎「aiko」 ヴァンサンカン主人「シンセイ人」 古川ちえみ「森で迷う」 原田16才「男性教師に好かれて」 デカメロン「禁煙」 トリコロール「AV撮影」 マナティ「ごちゃまぜ」 村山ひとし&小坂田たかゆき&菊地昭和「男気」
ネタ見せがなかったそうで、ちょっと過激ネタ多し。 一番前でリアクションの大きい子が見ていたので面白かった。 小林くんが個人的にかなり突っ込んでいた。

Top Page 管理人のページ