茨城ゴールデンゴールズ 2007年11月18日

第34回社会人野球日本選手権大会1回戦 三菱重工名古屋戦

名前123456789
ゴールデンゴールズ1050000006
三菱重工名古屋2250000009

位置名前123456799
ゴールデンゴールズ
(三)福井中飛遊ゴ左安三振右二
(二)山田投ゴ投安遊ゴ
泉名四球
北野(和)三ゴ
(右)岩田中三三振一ゴ三振三振
(一)小嶋四球中安三振
打一河村四球遊ゴ
(遊)酒井中安左安遊ゴ三振中安
(左)松本四球二安遊飛左飛遊ゴ
(中)佐々木遊飛死球遊ゴ三振三振
(捕)三條遊ゴ三振遊ゴ三振
(指)大塚三ゴ四球
打指池上中安遊ゴ
投手:北野(偉)(1回-3回5番)-佐藤(精)(3回6番-8回)

三菱重工名古屋
(中)左四球四球四球中飛遊失中飛
(三)薮花一飛二安四球四球投犠
(二)村田中三四球四球右安四球
(一)野内四球左安中安遊ゴ四球
青木
(右)亀山右安四球右安左飛一ゴ
(指)岡村四球三振
打指千藏右犠遊ゴ一ゴ
(左)加藤遊飛二ゴ四球中飛
冨田右安
(遊)三森三振遊ゴ右飛三振一ゴ
(捕)西崎三ゴ四球遊ゴ二飛遊ゴ
投手:諏訪(1回-3回9番)-中矢(3回1-2番)-白倉(4-8回)-中根(9回)

観衆5000人。
欽督は16日に大阪入りしテレビ番組に出演し宣伝。 松沼コーチを監督代行登録し、欽督はユニフォームの上着と帽子を着て三塁側応援台でマイクを握る。 公認野球規則(3・09)ではユニフォーム着用者が観衆と話すことを禁じているが、大会本部が日本野球連盟 規則・審判委員会と協議した末許可。
1回裏 薮花はバント失敗。村岡の当たりは佐々木の予測より伸びる。
2回裏 薮花はバントヒット。
3回表 山田はバントヒット。小嶋のヒットエンドランは詰まりながらセンター前で一三塁。酒井はバットを 折りながら三遊間ヒット。松本の当たりは高くはねて内野安打。
3回裏 三森の打球は三遊間深いところから酒井の素早い送球でアウト。北野は高目は抜け低目はひっかける 投球で4連続四球。加藤は盗塁死。
5回裏 無死一三塁。野内のショートゴロは本塁送球。三塁走者の薮花を追い込んでアウト。
7回裏 東のショートゴロは酒井のワンバウンド送球を河村が捕れず。村田の5球目にパスボールで一死三塁。 連続四球で満塁。亀山の一塁ゴロは本塁封殺。
8回表 二死二塁。カウント2-1から岩田が空振りした球を捕手がそらすが岩田が気付かずベンチへ戻ろうと する。途中で気付き一塁へ走るもアウト。
8回裏 東のセンター後方のフライを佐々木が後ろ向きで好捕。
9回表 一死一塁。松本のショートゴロで送球を受けて二塁手が落球するも一塁走者酒井が走っておらず アウト。
欽督コメント「試合には負けたのに勝ったような気分。遠くからみんな来てくれた。こんなにたくさんのお客さんが来てくれるとは思わなかった」
松沼監督代行コメント「北野はもう少し投げさせたかったが…。投手の不調を野手陣が懸命にカバーした。 うちらしい試合はできた。」「彼(北野)がここまで連れてきてくれた。だから、99%ダメでも1%の可能性に かけて引っ張った」
北野偉也コメント「緊張して腕が振れなかった。強い相手に向かっていかなければいけなかったのに、 ふがいない」
岩田コメント「企業チームが相手だからという特別な意識はなく、クラブチームと同じ目線で戦える。 詰めの余さなど細かい部分をどう修正していくかだけ」
日本野球連盟試合結果

Top Page ゴールデンゴールズTop 掲示板