茨城ゴールデンゴールズ 2005年9月4日

全日本クラブ野球選手権大会 準々決勝 NOMOベースボールクラブ戦

名前123456789
ゴールデンゴールズ0000000101
NOMOベースボールクラブ0010100X2

位置名前123456789
ゴールデンゴールズ
(一)副島三振四球一ゴ左二
(中)元野遊ゴ三振三振遊直
(左)松本渉中安三飛投ゴ三振
(指)富永遊ゴ中飛三振
立石三飛
(捕)藤本三振遊飛一飛二安
(二)登石三振三振遊飛
今井左直
(遊)太田中飛左二右安遊ゴ
(三)五十嵐遊ゴ二ゴ三振
(右)岩田中二四球右安
投手:山本肱(1-8回)

NOMOベースボールクラブ
(二)柿原四球遊安中安左飛
(中)三振中安二ゴ二ゴ
(遊)柳田遊併投直併遊飛一飛
(右)白滝三振三振遊ゴ
(三)澤田三振三飛三振
(左)染谷一ゴ三振中飛
(一)定岡四球左二三振
(指)上田投犠失二飛左安
(捕)天満遊ゴ右飛三振
投手:藤江(1-9回)

観衆4000人
藤江は前半は直球、後半はフォークを中心に好投。山本も直球を中心に好投。
3回裏、バントをファールにするか迷った山本が一塁に暴投して無死一三塁からショートゴロの間に1点。
8回表、無死一塁から二塁打で1点を返してが副島が二塁オーバーランでアウト。
9回表、一死一塁から代打今井の当たりはよかったがレフト正面。
山本肱平投手コメント「威圧感は感じなかった」「悔しいけど、力を出せた」
欽督コメント「点が欲しいと頼んだところでよく打ってくれた」「あと一歩。この一歩の大きさを 知らないとなあ。来年もここへ来たい」「悔やしくないよ。でも涙雨なのかなあ」 「みんあ、ごめんなあ。でも、どっかでいい思いをさせるからさあ。こんなに応援してくれて、 欽ちゃん幸せでございます」「負けてまたまた野球に恋しちゃった。負けても悔やしいと思わないのは 野茂さんの名前かな」「1点が取れないということは、まだ練習が足りないんでしょう。 明日から来年の初まり」
鈴木康友コーチコメント「個々の力はNOMOの方が上。最初のトライアウトの時はどうなるかと思ったけど、 よくここまで戦えるようになったよ」

Top Page ゴールデンゴールズTop 掲示板