茨城ゴールデンゴールズ 2005年3月20日

名前123456789
マスターズリーグ選抜0100011104
ゴールデンゴールズ00002030X5

位置名前123456789
マスターズリーグ選抜
(遊)村上中安三ゴ三振左飛
(二)四球四球右安中安死球
(三)松永三振三振四球三振遊飛
(一)広沢三飛三振一飛中安中安
(指)安部一飛一ゴ中飛左失遊ゴ
(右)本西三振遊失中安二ゴ右安
(中)羽生田中飛四球右二四球四球
(左)高橋左本四球左安遊ゴ二併
(捕)加藤左飛三併
市川右飛
石井左安
大矢三振
投手:川口(1-3回)-北別府(4回)-山崎(5回)-星野(6回)-内藤(7回)-斉藤(8回)

ゴールデンゴールズ
(中)池上三振
打中松本渉一ゴ遊直遊飛
(二)片岡二飛右ゴ
山本圭三振
今井
打二一五十嵐左二
(左)富永右飛左二右飛中飛
岡崎
(指)副島三振四球
武井四球
北野右安
(一)河村三振一ゴ
打一渡辺二ゴ
立石三飛
元野
(捕)藤本中飛右三左安左安
(三)雀ヶ野左飛右安右失中安
(右)岩田左安三振投犠三振
(遊)奥田二ゴ
太田遊安中安
投手:仁平(1-5回)-木藤(6-7回)-北野(8-9回)

観衆18000人。警備員45人、駐車場整理22人、ボランティア警備20人。 欽ちゃん弁当も販売。試合開始前は欽ちゃんがタキシードを着 て挨拶。「これまでどうなるか不安でしたけど、きょうオープニングゲームまでやってきました。こんなにたくさんのお客さんに囲まれて、欽ちゃん幸せ」片岡安祐美が選手宣誓。はしのえみがファン宣誓。 片岡安祐美の2打席目は一二塁間を破るものの、ライト本西がかなり前に守っ ていた。欽督(北別府に)「相手が女の子だからって顔がにやけてるよ。」 (本西に)「盛り上がってるこの場を考えてよ!あなた嫌い!」 (失策した富永に)「お〜い、何やてるの!ファンの皆さん、彼は3ヶ月後にはチームにいないでしょう」 (一塁塁審岡田に)「え〜っ!今のアウト〜?分かった、もうあなたとはこれから会うこともないでしょう」
試合後は五十嵐の妻、智子さんを胴上げ。 欽督コメント「プロ野球OB、先輩から大きなプレゼントをもらった。お客さんもたくさん来てくれてありがたかった。もっと強くなってもっと楽しませたい」「生意気だけど、ちょっとだけ自信がついたね。」 前夜、長嶋茂雄Giants終身名誉監督の夢を見た。「今日は野球で元気をもらった。長嶋さん、 野球ってホントに楽しいですねって、僕の喜びを長嶋さんに差し上げたい」

Top Page ゴールデンゴールズTop 掲示板